雨のち晴れ?

なんか変な寝方したかして、早朝に目覚める。やや2度寝してから起きだし、とりあえず原稿の執筆。だんだん誰向けに書いてて落とし所がどこなのかわからなくなってきた…。そのせいで筆が遅々としてすすまない。

ふるさと納税でもらった牛肉と昨日もらった玉葱を焼き、祖母のトマトと実家の米、先週I君にもらった佃煮で昼食。もらいものばかりの食卓。

昼過ぎから出立し、後輩の舞台を2時間ほど見に行く。原稿の進行具合からみて、全て見るのは不可能。後輩と少し話し、先輩の浴衣を褒めるなど。帰宅してから原稿、食事、休憩、原稿。とりあえず最後まで行ったが、これは大幅改稿をまぬがれぬとみた。それは想定の範囲内。明日登校して出来るだけのことをしなければ。

ゼミ生から連絡あり。手術で大変なことになっているらしい。快癒を祈る。