だいぶ暑い

よく寝れていてよい。朝から授業準備の残り、アブストラクトに手を入れたりなど。それから炊事して遅めの昼食。

夕方から出立して、高校の同級生美女2名と、「悪魔」と「魔女」と「使い魔」の3人ということで女子会。同期Kは昨年後輩に「先輩は『小悪魔』でなくて『悪魔』です…!」と言われ「悪魔」の称号を授かったらしく、なんでもそれが私のせい(私が去年遊びに行った直後だったから)だという。なんでやねん。私は女子力が低くて魔女力的なものが高まっているということで、「魔女」の称号を得た。天満に集まって、私の知人が作っている日本酒をしこたま飲んだ。私以外の2名が本気で美女なので、隣の小父様方からつまみやら酒やらをえらくおごられる。最近飲み屋でおごられることが多いのだが、あれをされるとこっちもホステスせねばならん気になって落ち着かんなあ。

全員多忙ということで遅くなりすぎずに解散。