昼から風ふいてけぶり

昨夜は寝入りばなに、不審者侵入という悪夢で目覚めて、寝つきが悪かった。明け方は両親と旅行に行っているような夢を見た。

本日ゼミデー。眠いながら朝から出かけ、研究室の資料の整理など。組合の事務所にファイルを返しに行き感謝されたりなど。3コマ目は3年ゼミ。今日は図書館でガイダンス。それにしても、なんでこんなに部屋を暗くするのか&淡々としゃべるのか。私でも眠くなるっちゅーねん。3年生は元気がよいな。4コマ目は4年ゼミ。前回来てなかった2名が来駕。うち1名は5ヶ月ぶりくらい違うか。とりあえず元気そうで安心した。カントリーマアムつまみつつ、卒論について個別に指導など。ヨットの話おもしろかった。5コマ目は某プロジェクトについて打ち合わせ。だんだん話が進んできた。いざ動画を見るとテンション上がる。

帰宅して残り物で食事にして、ないやる気を総動員して授業準備。アナと雪の女王のサウンドトラックは思いのほか良い。