よく晴れた

9時くらいまでよく寝た。とりあえず妹のために楽譜を引っ張り出してきたりなど。ヒンデミット木管ソナタの良さについて布教。それからひたすら発表準備。晴れてて暖かくて気持ちがよい。とにかく一通りやったので、発表はできる模様。

夕方に妹の同級生のLちゃんが、旦那さんと生後一カ月の赤ちゃん・鈴ちゃんをつれてご訪問。だっこさせてもらった! ちっさいかわいー! 「うちのゼミ生になる?」といちおう勧誘しておいた。青田買い。妹とR君は犬の散歩に行った。サスケは喜んでいた模様。

夜はお肉食べて乾杯。妹の誕生日に、京都で買ってきたカップを贈った。誕生日に妹が実家にいるというのはいったい何年振りか。