快晴!

朝から大阪。今日は音楽サークル同窓会事務局のメンバー&若手、先輩Hさん、後輩Mさま、Kくん、Mさんと香川県にうどんを食べに行くドライブツアーということで、まずは梅田でひろってもらった。明石海峡大橋を渡って休憩。晴れて船もよく見える。

f:id:noctifer:20140308113616j:plain

鳴門大橋も渡り、徳島を通過して、まずはうどんを食べてから、屋島寺と新八島水族館へ。

f:id:noctifer:20140308143243j:plain

水族館の女性職員さんが八面六臂ですごかった。そんなに広くない水族館だったけど、色々工夫もあって面白かった。タッチプールのナマコは、ファーのマフラーみたいにふわふわだった。これは、イルカショー1時間後のイルカ。どう考えても採点に疲れて研究室の床で仮眠取ってる私と同じ…。手をふっても覗きこんでも反応なし。寝てはる。

f:id:noctifer:20140308162802j:plain

さらに高松市内に降りて、うどん食べた。うまかった! また食べたい…。

f:id:noctifer:20140310222315j:plain

行き帰りは延々クラシック流してアンサンブル談義。M様はルクーやりたいらしい。私はブラームスのトリオ再び、ブラームスソナタ2楽章をやりたいという話に。実家から楽譜持って帰ってこよう。明石海峡大橋のライトアップもきれいだった。

f:id:noctifer:20140308213022j:plain

梅田で解散して、電車に乗って、夜半前に帰宅。先輩ありがとうございました。