曇り・雪のち晴れ

本日は朝からまず大徳寺へ。寒いと言ってR君の機嫌が悪い。気温については妹が周知してただろうに。なんかもう面倒くさくなってきて、そんなに寒くていやなら勝手にすればーといった感じだったが、とりあえずあぶり餅を食べ、大宮神社にも参って健康のためのお守りを授かり(なんでもお友達ががん治療中だとか)、白梅町で昼食。それから北野天満宮に行ったら、梅が見頃でとっても綺麗だった。

f:id:noctifer:20140309140341j:plain

 バスで四条に出てお茶。うちの職場の某スタジオ懸案について、プロたるR君に相談もとい愚痴など。それからカップルは買い物に出かけ、私は帰宅してこの数日のメールを処理。多すぎる。

夜はアレグリアス。うん、ちょっと慣れてきた。終わってから2人とふたたび落ち合って、居酒屋で軽く夜食と日本酒。R君はわけぎのぬたはOKらしい。妹は湯葉刺身と麩の田楽、すじ肉煮込みを喜んでいた。