晴れた

朝からとにかく荷造り。昨日は力尽きてできなかった。荷物をひきずって出勤。昼から会議その1.まぁつつがなく。それから会議その2.これがさくさく終わって「わーい」と思ったのもつかの間、その後の私が出なくていい会議その3で大きな議題があると分かっているにも関わらず、何故かその前に勉強会! だいたい文科省へのアリバイ作りするにしても、もうちょっとタイミング見計らってやればいいのに! 疲労困憊して勉強会後に私は研究室に離脱。会議その3が終わってから、今日はO先生の歓送会。長年のご尽力に感謝。お金は大事なので、退職金のことを考えて長く勤めるようにと助言をいただいた(笑)。終わってから一路実家へ。昨日ついに妹が帰国したのだった。噂のRくんと初対面。英語が流暢。相変わらず妹はマイペースで、ケーキ食べようと誘ってくるわ、お風呂先入ってといくら促しても入らんわ。まぁ元気で何よりです。