正真正銘の猛暑日

昨日発熱していたのでKoは今日もお休み。とはいえ今日は元気なので、朝から涼しいうちにGがKoを公園に連れて行った。私は洗い物、洗濯、沐浴、Koのためにカレーや春雨炒めを作るなど。11時半くらいから、依頼が来ていたBrian Eno展を見に行く。本当にすごくよかった。The Shipのサウンドが最高。1階のインスタレーションももっとゆっくり見られれば良かったけど、Kaが待っていることだし合計2時間ちょっとで切り上げて、ショップで頼まれたものを買って帰宅。またもう一回来てもいいな。すくなくともトートバッグは欲しいかも…という気分に。帰宅してからGとマクドの昼食。それから大人のための炊事。夕方にGとKoはまた散歩に出た。あまりに暑くて脱水気味なのか、なんぼ水分をとっても喉が渇く。夕食はオレンジチキン。夜は早めに気絶。