猛暑日寸前

朝からKoの体がぽかぽかだと思ったら発熱していた。これはいけない。Gが小児科に連れていき、その間にKaの世話をし、今日は会議2件。まずは1件目、S先生。てっきりGC選挙のことだと思ったら、なんということでしょう、執行部の話だった。えらいこっちゃ 引き受けるかどうか少し迷ったけれども、どうせなら仕事しやすいボスの時にやる方がいいし、この先10年以上落ち着く見込みもないし、今のところ親は元気だし、今のうちに引き受けることにした。終わったころにサバティカルを取ればいいのではとGに言われて、なるほどと思うなど。スーパーで買い出ししてから(アイスがセールで嬉しかった)お昼から会議その2。こちらは複数学会の連絡会。お互いの基礎情報を交換する いろんな問題点を指摘したらなるほどと言われた。まあこちらはもう5年くらい考えてることやけれども、昨今考えだしたんならそら気付かんかも…。次回は7月ということに。忙しすぎてお昼はスキップ。大丸で食材など買い出し。夕食はデパ地下の中食。疲れていて炊事をスキップしないとやっていられない。