晴れときどきくもり

朝から公園で遊び、それからヨドバシに買い出し。お昼はカレーと、ロピアで買ったキャベツメンチ。これがめっちゃおいしくて大当たりだった。満腹である。

午後は偲ぶ会。前半は私が司会をつとめた。しっかり準備をして臨めたのでよかった。奥様の話も伺えた。当初は京都で治療をしようと考えておられたらしいこと、どんどん趣味のものを通販で取り寄せておられたこと、緩和ケア病棟に入って10日ほどで他界されたこと、お嬢さんがみとられたこと、普通はそんな判断しないのにと奥様が思うような判断をされたりもしておられたことなど。そうだったのか、と思った。偲ぶ会は何とかつつがなく終わってよかった。会のあと、vNについて、Sさん、Iくん、Kくんに相談。懇親会で奥様とお話しして必ずお届けしますといったことだし、腹がきまった。とにかく原稿を一そろい揃えること、それから3人にも少し相談しながら進める。なんとかやりとげるほかあるまい。