昨日梅雨明けだったらしい

昨夜は疲れすぎていたようで、夜中のアラームでも全然起きられなかった。びっくりするほど起きられなかった。昨日まったく昼寝ができなかったことが敗因だと思われる。目が昨日よりも腫れてきた。点眼薬と軟膏をぬって、疲れているようなので寝る。天気が良いので、麻のマットなども含めて洗濯し、学会関係の仕事を少し。しかし、翻訳までする元気はない。今日は昼からGはKに面会しにいった。Kは色々と飛ばして大変だったらしい(笑)。今日は私は昼寝もちゃんとした。今夜は起きられるはずである。夕食は青椒肉絲とカボチャの煮つけ。

今日はお稽古サークルの5年くらい上の先輩H内さんのところに、3人目長男さんが誕生されたということで、FBに投稿が上がっていた。3800g超えの男の子。うちのKは正期産生まれで生後3週間だが、体重はそれでも1キロ負けているのだった。ぷっくぷくの写真を見て、迫力の違いに驚くなど。うちの子はたしかに細くてちっちゃいなあ!