夕方は晴れ

昨夜は2時から4時半くらいまで寝られなかった。夜間こどもはよくおなかを蹴っている。睡眠不足か若干頭痛気味。体重は下げ止まった。こんど部屋を移ることになるらしい。今の部屋はだいたい25週くらいの人が多いので(しかもだいたい足立病院から送られてきた人)、おそらくは臨月の人が多い部屋に移るのであろう。おなかのおちびは昼間はよく寝ていてNSTに時間がかかる。主治医にごろごろしてくださいと言われたことなので、ひたすらごろごろしながら『三体』の続きを読む。これは映画化必至やな…できれば実写がいいと思うなど。自宅には安芸市ふるさと納税、マンゴーとライチが届いたそうなので、明日密輸してもらうことにした。昼過ぎに1時間ほど昼寝。お昼の血圧は150/97と高い。夕方には130台におちついた。やはりベテランの看護師さんにはかってもらうと気分が落ち着くのか低く出る気がする。気のせいかもしれんけど。入浴してストレッチしてまた読書。夕方のNSTもまた時間がかかる。夜もひたすら読書。ちょっと読み飛ばし気味な気がするので、明日もうちょっとちゃんと読もう。

今日の食事。朝食は胚芽パンとキャベツサラダ、ゆでたまご、パイナップル。昼食はビビンパ、ふきのおかか煮(味なし)、豆腐の香味あん、なます。夕食はごはん、白身魚の甘酢野菜あん、青梗菜のごまあえ、野菜サラダ。今日もあまり減塩感なかった。