いちにち雨

昨夜は22時に撃沈して、だいぶ寝て起床。昨日は食べすぎて寝苦しかった。案の定すこーんと体重が増えたので、本日節制デー。朝食はフルーツとヨーグルトとカフェオレ。朝からアイロンかけと掃除などしてから、色々授業準備をして(3年生ゼミ対応、スライドづくりなど)、昼食は残り物のベーグルやサラダ、玉子、きのこの炒め物など。午後も引き続きひたすら授業準備し、結局夕方までかかってしまった。昨日買いだしたあれこれで、キャロットラペ、カリフラワーのサブジ、ポトフなどを作る。結局週末2日とも休むと仕事がまわらないので、どちらかはフルで仕事せざるを得ない。もう1日は新生活の準備など。明日は買い出ししないといけないし、月曜はゼミ、火曜は1か月ぶり出勤、水曜はぎっしりオンライン面談。なかなか休まらないな…。