雲もあり

ヨットに似たような客船が真っ青な海で沈没し(危機感はなく、私はさいぜんからその可能性をしてきていた)、近くの船にすぐ助けてもらうという夢を見た。ひさびさに海で泳いだ(夢だけど)。Gは実家にPCの更新を手伝いに出かけた。京都駅でチケットを購入し、帰宅して残り物で昼食。それから改めて出かけて、マクドでカフェモカを飲み、大丸で買い物した。Himikoのサンダル(ゴールド)、ナイロン撥水の軽い小型リュック(セール中)、Pony selevの小さい赤のバッグ(ポニーセレブは3作目)を順番に買い、さらには天然石のイヤリング(アメジスト)も買った。めっちゃすっきりした。帰宅して、こまごまと片付け。昨日買ったバゲットも使って、祖母のトマトでコルドバのサルモレホを作ったら、とてもうまくいった。夜はGに義母のお料理を持って帰ってきてもらって舌鼓。イワシとか芋とか。お盆でレッスンがなかったので、攻殻機動隊をまた見た。ラミネート栞の準備をしてから就寝。