蒸し暑くて1日中しとしと

よく寝て起きた。ようやく睡眠が足りてきた感じがする。

朝から支度して着物をレンタルしにいった。今日は涼しくて助かった。去年みたいに暑かったら流石に大変だった。今日は絽の訪問着をレンタル。絽ってほんま涼しいわあ! しかもレンタルがびっくりするほど安かった。正絹なのに。お店も綺麗で感動的。昼過ぎに会場に行って、今日はお稽古サークル同期T君の結婚披露宴だった。新婦が大変お美しい方で、しかもどうやらものすごい面白い人らしく、T君はまことに果報者であった。何かあったら私らに連絡してくださいね、T君にびしっと言いますんで、と同期達と一緒に新婦に言っておいた(笑)。

ところでこの会場、以前母の還暦祝いに訪れた料亭だった。いまは運営は変わっていたけれど、お庭はそのままだった。

帰宅して着物を脱いで片付け、油天神山まで歩いて行って粽を授与してもらい、帰ってからはメール仕事をするなど。