ぽかぽか

6時台に起きて朝食。7時から絶食、10時から絶飲ということだからなのだが、眠いので二度寝した。病院に行って13時から内視鏡ということで、ひさびさに静脈麻酔を受けた。やはりどうも静脈麻酔を入れるときというのは、手足がだるくなって喉に灼熱感が出るらしく、それが不安をあおるものらしい。前に全身麻酔受けたときもそうだったのを思い出した。次からは(次があるのか知らないが)その辺をもう少し心がけておこう。しかし(前からそうではないかと思っていたが)私は麻酔が効きやすいほうらしく、今日もあっさり落ちていた。起きたら完全に終わっていて記憶がないので本気でびっくりする。病院の回復室でゆっくり休んでから帰宅。内視鏡そのものはうまくいったようでよかった。あまりにおなかが空いたので、コメダで小さいシロノワールを食べ、帰宅してからしばらく休む。夕食はが作ってくれた炒め物。夜に無理しない程度に自主練して、帰ってから就寝。とはいえ今日は寝すぎて寝られない。