雲は多いが

ひさびさ自宅の水曜日。ピザトーストを作って食す。朝から2時間自主練。帰宅してから、通販で届いた、室外機カバーにもなる木の台を組み立てる。ベランダが明るくなった。お昼はリゾット。とにかくおなかがすいた。水分不足か頭痛がする。午後はメール仕事をしてから、あまりに眠いので昼寝。それから個人レッスン1時間。どうも寝ぼけている。大きなボールを抱くような気持ちで踊る、今回はファルセータは抜く、扇を閉じるとき、そこからのビームの先を見る、大事なところで目をそらさず射貫くように見る、ちゃんと演じる、など。要するに、おなかの意識が抜けている。右ひざと右足の土踏まずと左のかかとに耳があると思って、ということらしい。励ましてもらう。夕食には豚の生姜焼き。原稿を仕上げて送る。