東京も雨はふらず

本日出張デー。とりあえず早起きしてGと朝食をとり、2人で京都駅まで行き、Gははるかに乗って一路中国へ。私は新幹線に乗って一路東京へ。今日は、5年ぶりくらいに奨学金同期のMさんと会ってランチした。会わない間にMさんは2回転職されていた。相変わらず刺激的な話がいっぱいだった。とにかく目標が大事、それは思い込みでもいい、そこに向ってどうやって行くかということだけ、プロセスが先にあるのではなくてゴールが先にある、それに向ってまっすぐ進む、という話。なるほどなーと思った。

午後からは某会議。今日はなかなか辛い議題が多い予定だったので、Mさんとのランチでパワーチャージしたという次第。今日はさすがに集まりがよく、思ったよりもつらくない進行だったが、書記をしながら4時間半もかかった。でも、しっかり話し合えたのは良かったのだと思う。今日はY先生に紫色のワンピースをほめていただいた。ちょっとうれしかった。帰りは新横浜駅で天むすを買いつつ、議事録をまとめながら、一路新幹線。帰ってから、各所にメールを送って夜半頃就寝。