寒い曇り

今日はほんらい学校に行かなくていい日ではあるが、登校せねばならない。昼前に学校に行って論文検索して印刷。途中プリンタの調子が悪くなっていることに気づかず、紙を無駄にしてしまった。よくない。ふらふらになりながら昼過ぎまで作業して電車に乗って帰洛。短時間でパンを食べて、クリニックに行って血液検査。なんだかんだで2万円くらいかかった。大丸に寄って差し上げるべきチョコなどをゲットし、たまたまゴディバのシェフショコラティエのヤニック・シュヴォローさんのサイン会をしていたので、ちゃっかりサインしてもらった。後で調べたら、彼は奥さんが日本人で、そのご縁で日本でお仕事されているらしい。チョコっておいしいよね。帰宅してカレを作って食し、夜はレッスン2時間。一時間目は珍しくぱるま、二時間目は筋トレとテクニカ。体力づくり。夜はGと話し合い。