シアトル最終日

6時前に起きようと思っていたのにうっかり5時に起きてしまった。睡眠不足確定。どうにもならんのでとりあえず起きる。支度してほぼパッキングし、いつものドーナツ屋に行ってまずは朝食にした。ジャムののったのとコーヒー。まだ外は暗い。それから歩いてPike Marketの前にあるパン屋に行ってみたが、残念ながらお目当てのレーズンとピーカンのパンは届いていなかった。しかし待つ時間もない。残念。かわりにグラノーラとサワードウを購入。ホテルに戻ってパッキングを終え、重いスーツケースをひいてライトレールに乗り空港へ。昨日Buyuとカニを食べたレストランはライトレール沿いにあったようで、車窓から見えた。駅も近いしこれは便利かも。SEATACではびっくりするくらいセキュリティチェックが簡易化されていて、何事かと思った。飛行機は混んでいて、隣の人はフレンドリーだけど大柄だし狭いしなかなか。後できいたら、隣の人はちょくちょく日本で仕事をしているAmazon社員のお兄さんだった。職場の人にぐでたまのガチャを配ったことがあるらしい。あと色んなフレーバーのオレオ。福岡に友達がいて1年ごとに行ってるとか、鹿児島にもいったことあるとか、街としては大阪が一番好きだとか。奈良に行ったことがないというのでお勧めしておいた。あと熊本も。飛行機は定刻通り出立。