まだ雲も多いが

朝起きて携帯を見たら、北海道が大地震で驚いた。この日のうちに震度7ということで、えらいこと。今日からGは出張。送り出して、翻訳の残りをやりつつ、報道を見る。というか、そもそも近畿圏もまだ復旧しきってない。実家最寄り駅は来週にもなんとか復旧するらしいけど。空港で働いているMちゃんは、首相が空港を再開すると言ったのに対して大激怒していた。空港もまだまだ復旧が足りないらしい。そもそも電柱折れまくって停電してるらしいし。午後は、いよいよ銀月を植えつけてみた。夕食はパスタ。夜はぐあひーら。一気にフォーメーションを習ったので頭がパニックになった。夜中までかかってようやく下訳を終わらせたが、結局発送作業は私1人の可能性が出てきたので(なんで毎回こうやねん…なめてるわ…)、深夜にテレビをみながらこつこつ封筒を準備して就寝。