神奈川は曇り

朝6時に起きて、荷物を背負って、Gと一緒に7時半の新幹線に乗って一路東へ。乗り換えて横須賀。今日はPokemon Goのイベントに当選したので、横須賀に遠征しにきたのだった。思ったよりも混雑はひどくなくて混乱もなかったし、公園はお花が多くて綺麗だったし、お手洗いが長蛇の列になるでもなく、天気もほどほど、地元の商店街はいっぱい盛り上げてるし、ちょっとしたグッズはもらえるし、商店街のバーで食べた米海軍仕込みのハンバーガーとかご当地グルメも美味しかったし、戦艦三笠に乗ったし、もちろんトロピウスとかアンノーンとかポケモンもいっぱい捕まえたし、非常に実り多いイベントだった。

f:id:noctifer:20180829144911j:plain

電池か体力が切れるのが早かろうと思っていたが、結局11時について、3か所めぐりながらいっぱいいっぱい20時までうろうろしていた。Gが中国語で台湾人女子YouTuberに話しかけてポケモン交換したりもしたし、不思議な楽しさがあってよかった。昼は日差しもあったし、とにかく暑かった…。汗だくになったのがしんどかったくらいか。19311歩歩いて、夜は藤沢の湘南ビールを置いているお店で、サラダとソーセージをつまみに軽く飲んで終了。