外は38度以上、京都は40度近く

本日毎年恒例勤務デー。開始一時間前に行ったら、はやくもSさんが来ていてびっくりした。早いよ。色々と準備して、打ち合わせもして、うちの学生4人とK先生のところの学生3人が定刻に集まり(A君はこの期に及んで遅刻…)業務開始。もうびっくりするくらいひっきりなしに人が来て、しゃべりすぎて喉がかれるほどだった。上司から、この数年うちのブースにも人が来るようになってたいへんよいとのコメントをいただく。うちの学生ちゃんたちも評判よかったし、K先生のところの3人も頑張ってくれた。途中、Gがやってきた。色々と回って満喫したらしい。撤収まで頑張って、何とか片付けて、正門前のカフェレストランで打ち上げ。学生におごってあげるといったら、皆喜び勇んでピザやらカレーやらケーキやら頼みまくっていた。若い。4年生たちの就職話とか、Iさんがバイト先でとんでもない目にあわされていた話とか、SKさんも似たような目に遭っていた話とか色々盛り上がった。とりあえずうちの女性陣は毒舌らしい(指導教員がこれだから仕方ない)。早く始めたので遅くならずに解散。皆疲れ切ってくたくただが、A君は明日早朝から起き出して車で日本海までいって(!)海水浴、O君は明日から仙台で家族旅行らしい。元気すぎる。私もくたくたになって帰宅。