ざあざあぶりの後の曇り

土曜だが、朝からGは出張。私は午前中は1時間自主練し、たらんとの振りを確認し、終わってからその足でDVDを返し、バスに乗って楽友会館へ。今日は後輩Aちゃんとランチ。インドのビザの件でかなりトラブっていたが、ようやく出国できそうとのこと。よかった。先日のゼミ生の陰謀論と論文がかけない話などで盛り上がる。2時頃にAちゃんと別れて、時間があったので時計台のタリーズで読書。4時過ぎにEさんと息子がやってきて、BOXを訪問しようとしたがあいておらず、しばし散歩。そのあと改めてBOX訪問し、Yさん夫婦も合流して、しばし謡うなどして遊んだ。息子氏もお道具で遊べて楽しかったらしい。からふね屋で一緒に夕食にして、爆睡しはじめた息子氏を率いてEさんが先に帰り、我々はあとから帰宅。Yさん夫婦は電車で(出産まで残り2か月お健やかに)、私は歩いて帰宅。今日はなかなか充実した一日であった。