天気はまあまあだったが

朝から奈良に行くべく支度して朝食をとっていたら、地震発生。かなり揺れてGとテーブルの下にもぐる。かなり揺れたといっても、実家で阪神大震災を体験した時ほどは揺れていない(Gは西宮出身なのでなおさら)。しかし、近畿圏の電車はすべて運転見合わせになっていたので、奈良に非常勤に行くすべもなく、そのまま自宅待機ということになり、NK大学には行けませんメールをした(もちろん休講になった)。NJもほどなく休講に。大きな余震が来るのではないかとどきどきしながら、自宅でゲラ校正の作業をすることにした。思えば今の大学生は阪神大震災の後に生まれた子たちである。これは注意喚起をしなければ。そんなこんなで自宅で一日を過ごし、夜はレッスンがあるというのでグアヒーラのクラスへ。ある意味スタジオは落ちるものが何もないし、水のペットボトルも大量にあるから安全かも。