めちゃいい天気

朝起きたらめちゃいい天気。今日は自転車で清水に出かけて行って父の日ギフトを入手すべき日。Gと一緒にこいでいって、駐輪場に置き、清水寺門前の旭堂でお買い物。Gもなかなかよさそうなものを見つけられたようでよかった。ついでに清水寺の境内も少し回ってから坂を下りる。ものすごく暑い。ついでに六波羅蜜寺に行ってみる。空也像を初めて見たが、思ったよりも前かがみだったり、ちょっと発見があった。六道珍皇寺にも行ってみる。噂の井戸があった。どちらも人が少なくて静かだった。その近くのカフェで昼食をとることにした。カレー。Gいわく、ビエンチャンによくありそうな西洋人がアジアに作りがちなカフェ、ということでちょっと笑いそうになった。帰宅してからは家で仕事。メールを片づけ、学生のレポートを添削。夜はグアヒーラ。色々難しいギミックがある。