雨降り

今日も講義の水曜。午前中早起きしなくてよかったため、久々にしっかり寝た感。成城石井で割引の春雨料理を昼食に買い込み、研究室で食べ、授業準備して3コマ目講義。今日は本当に私語がひどかった。出入り自由って言ってるのに、ようそんな喋ることあるな。そのあとは院生M君と研究相談。なんと講義をちゃっかり全部聞いてたらしい。なにー!やめてー。相談は先行研究のこととか、技術論の考え方とか色々。指導教員K先生は厳しいらしい。さもありなん。3時間くらい相談し、くたくたになって帰宅。もう飲むしかないといった感じで、夜は白ワインあけて、安物のピザ買って焼いてベランダのバジルを載せ(高級感アップ!)、昨日の残りのスープやらかぼちゃやら食した。ごちそうさまでした。西郷どんの録画など見てから就寝。