洗濯びより

昨日の今日で気絶しそう…と思いながら出勤。電車内と待ち時間は溢れんばかりのメール仕事。2コマ目はNK大学。先週人が少なかったのは生態学実習に行っていた学生が多かったかららしい。がんばってサクサク進む。教育史の授業でやった部分との共通の内容もあったようで、興味をもって聞いてもらえた。昼食は辛いカレーにして、味噌あんの柏餅も食べ、4コマ目はNJ大学。もうちょっと進みたかったが仕方なかろう。まあ笑いもとれたしよかったことにしたい。さっさと帰路につきつつ、やはり車内でメール仕事。四条によって週末の買い物の下見をしてから夕食に惣菜を買い、帰宅して洗濯ものをたたみ、とにかく食事をとり、よれよれしながら入浴してさっさと就寝。とにかく寝たい。