暑い週末二日目

本日ほぼ自宅デー。朝食をとって、ついに研究所を退職するというKatieにあててメールの返事を送り、昼食は昨日の残りのハンバーグ。午後からは学生のレポート添削を16通。昨日がんばって仕事をしあげたおかげで余裕がある。夕方からはお教室の知り合い3人が出るライブを見に行った。H子さんの踊りが本当に素晴らしくて、見に行って良かった!と思った。帰りに東洞院通で、後ろから来た車にぶつけられ、右足を1割くらい轢かれたが、幸い怪我にはならずに済んだ。思えばまともにぶつけられたら死ぬ可能性だってあるわけで、こんなので済んでラッキーだったと思う。まったく止まらずに走り去っていったので、よほど順法精神がないか、あるいは認知症か、そのどちらかでは…と思うなど。夜はGは実家にお土産を持って帰っているので、私は一人でごはんをたいてたらこと食べたら食べ過ぎた。