まあまあ快適な天気

本日演習デー。2コマ目は2年生演習。はじめに履修とカリキュラムに関する解説をしたのが好評だった。伊達に元主任ではない。3コマ目は3年生演習。今学期何を読むかをすらすらと決め、4年生Sさんも交えて文献探しについて基礎知識を伝授。話がはやくてびっくりする。4年生は迷える発表と検討。やはりテーマ探しに七転八倒。どうなることか。急いで支度して、夜は京都で同僚のS先生ほか4人と、おしゃれなお店でピザをいただいた。鴨のコンフィもめっちゃおいしかった! ワインも美味。最近の職場の動向について色々と情報を得た。ふむ。やはり人間関係はとても大事。2軒目まで行って結局深夜まで。ごちそうさまでした!

帰宅してからキンコーズにとってかえし、明日のための印刷。ハガキは印刷してもらえなかったので、自宅で1時間半かけてやった。昨日のうちに連絡がきていればこのような目に合わずに済んだのに、と思う。終わったら3時。