お花見デー

しっかり寝て起きて、洗濯して軽く朝食を食べて支度して出立。今日は北大路のあたりで皆で集まってお花見。私は銀シートやらイチゴやら紙皿やらを持参し、ねーさんは美味しそうなおかずの入ったお重、Jはベーコンエピ、Yさんは焼き菓子、Kさんは混ぜご飯のおにぎりなどを持ち寄り、ビブレでワインやらお茶やらを買い、9か月になったMちゃんも一緒に花の下に陣取って3時間ほど楽しいときを過ごした。

f:id:noctifer:20180401124628j:plain

f:id:noctifer:20180401131408j:plain

こんなにお花見らしいお花見をしたのは久しぶりだったと思う。だいぶ食べたので、そこからのんびりと南下して花を楽しみながら歩いて帰宅。1時間半ほど歩いてやっとのことで1万1千歩。ついでにポケモンもできてよかった。帰宅して写真を整理したりメール連絡をしたりなど。