晴れた

ゆっくり寝てしまって起きたら8時半。朝食にピザトーストを食べ、ごちゃごちゃと支度をしたりメール仕事をしたりして、ぎりぎりに出勤。今日のゼミではルマンドを配ってみたら公表だった。授業後には学生の相談に乗る。その後は研究室で色々な方面に依頼メールを出し、面倒な説明メールを出し、疲れ果てつつ授業準備をして18時半に辞去。久々に淡路のIさんの店によって日本酒を頂いた。おかあさんがkkrさんにも声をかけてくださって、再会できてうれしかった。人生の先輩のkkrさんに、職場の先輩との付き合い方を相談するなど(笑)。kkrさんのおっしゃることは非常に参考になる。うちのパンダとハーゼがkkrさんのペンギンに会えたのもよかった。なんとか10時には辞去し、遅くなりすぎないように帰宅。Gは飲み会でさらに私より遅かった。