まだ暑いくらい

本日会議&健康診断デー。朝6時半にグラノーラを食べて、それからちょっと寝直してから出勤。おなかがすくが食べてはいけない。12時から会議その1.色々と調整事項あり。それから並んで健康診断。ここでまたしても高血圧がひっかかってしまった。上が148、140と出て、下が90くらいある。なぜ高血圧なのか。血液検査はクリアしてたし、体重もむしろ減り、2年前からしたら筋肉量も増え、過去1年の1日平均歩数が9000歩あり、果物をよく食べていたのに高血圧とは解せない。遺伝? 健康相談でも「うーん、生活習慣に問題はなさそうなので、とりあえずデータを取るところから」と言われた。というわけで、近日中に血圧計を買うことに決定。健康診断が終わってすぐに会議その2.前回は長引いたが、今回はあっさり終わったので、急いで帰宅。夜はばんべーら。2時間がんばる。振りで謎がとけたところあり。