夜は秋風

本日ゼミデー。資料のコピーなどがあるので朝から登校。こまごまと作業。昼前から面談2件。N君からはケガの話を聞き、A君からはどうにものんびりしているなあという感じの話を聞く。3コマ目はゼミ。論文の進め方の話をして(皆ねむそうだった)、それから来週から読む英語の資料を配る。どれくらいできるもんだろうかお手並み拝見。その後はOS君の英語メール添削。まあ道のりは長いがガッツがあるのはよしとしたい。帰りの電車では座ったら爆睡。色々とマンガを買い込み、スイクン戦をしたら五選五勝でびっくり。三月のライオンは面白い。一休みしてからメール仕事をして、夜は記念日のディナーに出かける。場所はパーティをした場所。今月末で川床が終わりということで、最後の床だったようだ。やはりここの料理はどれも美味しかった。ホタテはうまみ一杯、ジャガイモと鮎のスープが絶品で今日はこれが一等賞、鱸はまあまあ、羊はいつまでもかみしめたい感じ。さいごは夏の名残の桃。ごちそうさまでした。みんな元気でこうやって食事もできて感謝しかない。プランナーのTさんにあいさつすることもできて楽しかった。ゆっくりと散歩しながら帰宅。