最後の日も晴れ

ミネアポリスで1日を過ごす最終日。とりあえず朝から片付け、掃除などあれこれして、午前中のうちに研究所へ。Katieと一緒に地下へ降りて鍵を返し、11時半くらいに辞去。Katieとハグして別れを惜しむ。Jeffは今日はいなかった。また会う日まで。名残を惜しみつつゆっくり歩き、Izzy'sに行ってみるが秋のスケジュールで開店は2時だった。一旦帰って一休みしつつ洗濯など雑用する。2時にあわせてもう一度行って、さいごのアイスを買い、公園で食べ、帰宅し荷物を詰め、レイドできないかとキャンパスをぐるりと回るも微妙にタイミングが合わないなど。こうやってのんびり散歩するのもしばらくできないのかなあなどと思う。部屋なども最後までちまちまと片付けて、7時半に待ち合わせてSahilとMercedesと最後の夕食に出た。ここに至って噂のZen Box. えだまめとか豚キムチとかチキンの焼きそばとかを食べる。Mercedesからは子供の名前候補の話をいろいろ聞いた。LeoとかDiegoとか。日本語でも通用する名前はどれかとかそういう話も。この1年あんなことがあった、こんなことがあった、あっという間だった、といったようなことも話す。2人には本当にお世話になったので、心からお礼を言った。こんなに快適にすごせたのはこの出会いがあったからだと思う。感謝しかない。帰宅して、片付けなどをして、遅くならないように就寝。Mercedesは旅の直前には寝られないらしいが、そういうときでもすやすや寝られるのが私の特技。このベッドも今日で最後。