暑いけどやっぱ秋

良く寝て6時前に起きた木曜。おなかがすいたので朝からポテトと玉子を焼いて食す。残りものを順番に片づけるフェーズ。朝から登校してまずはメール仕事から。親、学会、出版社などにメール。途中、気分転換がてらdratiniを捕まえに行き、raidを1回。外は夏のように暑い。出版社からかなり忙しいスケジュールのメールが来たので、そのことも考えて構想の練り直しをする。こういう作業は脳みそを絞らないといけないやつ。脳が寝ていてもできる作業とは違う。腹をすえて色々考える。ここで箇条書きをつくっておくだけで全然違うということを経験で知っている。途中Katieと、私がいなくなるとオフィスが本当に静かになってしまう、本当に時間が過ぎるのが早かった、ディナーとかにも呼ぼうと思っていたのに、という会話をしたり、先日の残り物のケーキをつまみつつなぜアメリカのケーキはこれほど甘いのかという話や(砂糖が安いから仮説)、ローカーボダイエットは環境負荷が高いという話をするなど。夕方まで頑張って一区切りつけて退散。Coffmanでraidしてから、今日の夕方はY君と夕食。チゲ食べてからコーヒー。なんだかいろんな話をした。若人は悩むものなのであろう。牡蠣食べに行く約束をしたり、マンスプレイニングの話をしたり、カリキュラムの組み方、理論の話、笑顔の練習の話など。きっと彼は出世するであろう。頑張ってほしいもの。帰宅してからデルタの情報を見て、とりあえず東京までは行けそうなのでとにかく行くことに決める。遅くならないように就寝。ここで寝るのもあと2晩だとは。