かなり汗かいた

夏みたいに暑い水曜。すっかり忘れていたので、朝からバスに乗って生協に行き、チーズを土産用に3つ、いま食べるように1つほど買って帰る。それにしても台風が来ているようですんなり帰れるかどうか不安。まあスタックしたことは複数回あるのでいざとなればどうにかなることはわかっているのだが、荷物が多いので面倒だな、といったところ。昼前メッセージが来て、coffmanでraidを一回、steel towerではし損ねて、13時からお世話になったSさんとコーヒー。色々日本とアメリカの踊りの教室事情や、結婚生活がどうといったことなどについて話して盛り上がる。日本でまた会いましょうといって別れた。思えば色々な出会いがあって有り難い1年だった。その後は研究所に戻って色々な手配やメール仕事などを様々に。夕方は早めに帰って残り物のパスタを片付け、それから支度してバスに乗ろうと思ったがなかなか来ないのでライトレールに切り替えてAJのクラスへ。今日も基本のタンゴのテクニカなど。AJも素晴らしい先生だった。色々な人と別れを惜しんで辞去。教室が終わったら暗くなっているのを見て、すっかり秋なのだなあと思う。ちょうどバスが来るところだったのでバスで帰宅。思えばなぜこの最後のさいごになって7番バスで帰ることを覚えたのかという気もするが。夜はゆっくり休む。