ちょっと夏が戻ってきた感じ

リベンジの火曜朝。目覚ましもなく6時半に起きて、7時半までには出立してバスを乗り継ぎパティスリー46へ。アーモンドチョコ2袋、ドライフルーツのチョコがけ、ボンボンなどを買い、ついでに美味しそうな菓子パンなども買う。帰りのバスが30分後だったのでコーヒーも買って、お外で初秋の朝食。

f:id:noctifer:20170912084558j:plain

帰りのバスは大学行きエクスプレスで早かった。いったん帰宅して荷造りしなおして登校。まずはこの数日ほったらかしになっていたメール仕事。正午ごろにDinaがリンゴを持ってきてくれた。ワックス無しのsweet tango! 感謝。ついでに11月の日本旅行の話などをする。それからnewsletterの原稿を直して出し、F先生に頼まれた原稿の草稿を書き、13時からは研究所でお茶会。ズッキーニやキュウリが取れまくる話、シカゴのファンシーなレストランの話、日本の大学に女性が少ない話、アメリカのinterestingな現職大統領の発言がランダムすぎてポリシーが見えないけどとりあえずtwitter大好きということだけはわかるという話など。newsletterの点検をKatieにしてもらって提出してこれはdone. East Bankまでraidに行ったりしつつ、メール関係の仕事をこつこつこなす。しかし最近送別会が多くてよくしゃべっていたからか、今さらちょっとfluencyが増した気がする…。夕方ガーデンに行ったらY君が来ていただけだった。せっかくなので私が面倒見ていたものは少し引き継ぐことにする。帰宅して残り物のリゾットなどで夕食。