完璧な気温の夕刻

よくねて起床。残り物を食べて出勤。今日はAmandaにメールを送ったり、Prudenceちゃんにメールを送ったり、昨日の原稿の直しをしたり。昼過ぎにRaidして二匹目ゲット。

夕方は17時半頃にDinaと待ち合わせて今日はNickと三人で飲み。1件目はMoto-iで米国初という地元酒造の日本酒をいただく。結構おいしかった。つまみは中華風のbunだったがマヨとフライが妙にお酒と合うのがまた面白かった。店主はどうも相撲ファンらしい。

f:id:noctifer:20170907182247j:plain

2軒目はLake streetの隠れ家バーVolstead's Emporium。これは本気で隠れ家。サインも何もないし地下だし。1930年代の禁酒法時代のバーの伝統を守っているらしい。ここのカクテルもフムスも非常に美味しかった。

f:id:noctifer:20170907194423j:plain

3軒目は準備銀行の地下のここも隠れ家。去年の9月に連れてきてもらったところだったと思う。ここのLondon Bridgeはさわやかで飲みやすくて本当によかった。さすがにIzzy'sは閉まっていたので、おうちまで送ってもらって解散。二人は11月に旅行する予定があるそうで、もしかしたら日本に来るかもしれないとのこと。もし来るなら案内せねば~。この二人にはセットアップの時に本当にお世話になって、リンゴ狩りとか旧正月とか折々に楽しい会に呼んでくれたのだった。感謝。また会うのが楽しみ。