秋の天気

祝日あけの火曜。朝から残り物材料でホットケーキを焼いて食べてから出勤。今日はまずはたまったメール仕事から。あとはいろいろな日程の調整、Y君、Dinaなどいろんな人に連絡して帰国までのあれこれをアレンジした。さらに研究所のニュースレター用の原稿を下書き。ぼちぼち書いた割には1ページ半くらいあっさり埋まるなど。あと12月に行けると思っていた白浜行きが学会とかぶっていたことが判明、泣く泣くキャンセル。夕方からはChrisさんK子さんその他とチベット料理。今日初めて来ていたHさんという70代の男性の方が、まあなんというかいかにも団塊世代という感じの方で、明らかにお金あるエピソード満載なのに無いとかいうし、同じこと何度も言うし、絶対に違うやろというようないい加減なこと言うし、ああうん、こういう感じの人いるよな、確かに、と思った。年配の方はお金があっていいですねえ。

帰宅してからはうっかりマンガを読みふけってしまい、夜更かししてしまった。まぁなんとかなるやろ。