ばっちり秋晴れ

朝8時半に起きて、最後のチケットを消費すべくとりあえずState Fairへ。さすがに週末ということで朝から混んでいる。Diary Buildingでソフトクリームを食べ、ターキーのレシピカードをゲットし、Raikouレイドをして逃し、おさかなポスターをゲットし、West Marketをうろうろしてから、焼きトウモロコシを食べ、ブルーベリーワインスムージーを飲みつつコーンドッグ買ってみた。これがうまい! コーンドッグってこんなにうまかったんか…知らんかった。締めにSadiesのアイスを食べて、バスに乗って帰宅。

f:id:noctifer:20170903104056j:plain

f:id:noctifer:20170903104505j:plain

一服してから登校して鍵をあけて文献を調査。今日はインディアンディナーだというので5時ごろには引き上げて部屋で待機していたが、案の定SahilもMercedesも何も言って来ないのだった。まあ細かい計画性を他国人に求めても無駄のひとことなのでのんびり待つ。ようやく6時ごろ来いという話になって、行ったらまだこれから料理するのだという。Sahilといとこ氏が料理して、Mercedesと妊婦話やらなにやらをしていたのだが、たぶんMercedesはキッチンで男2人が散らかす汚す効率よく料理しないのが気に入らないらしく、どんどん機嫌が悪くなっていく。機嫌を取ろうとするがかみ合わない男2人、という構図。あーなんかこういうのあったなあ、こういう空気読まないといけないの苦手なんよなー、と懐かしく思うなど。まあMercedesは妊婦なのでイライラするのも仕方ない。私はまったくとりあわずのんびりしていた。とりあえずさせたいようにさせるしかないのである。

それはそれとしてインド料理はどれもとてもおいしかった。オクラとトマトのおかず、スパイシーなチキン、レンティルの煮たもの、ヨーグルトのサラダ、ナンなど。たっぷりいただいて、トランプで遊んで(今日は下から2位)おひらき。20階で景色はいいし楽しかった~。ぬいぐるみの写真も撮ったし満足! お疲れ様でした。