気持ちのよい快晴

気持ちの良い天気の朝。ついに秋が来たという感じのさわやかな空気。まずはライトレールでダウンタウンファーマーズマーケットへ。ジャムを買い、花束を入手。キャンパスで若干時間をつぶし、そのまま懐かしいレイモンドまで乗ってバスに乗り換えて南下。時間があったのでチョコレート屋さんを発見してチョコを買う。というわけで、今日は朝からRobinの家でお茶した。素敵な裏庭で、きれいなぶちの猫、レイラちゃんがいた。Robinは看護師で、独立して家を買って馬も買って、それから旦那さんと出会って結婚したのだという晩婚の経緯などを聞いた。その他私がピアノを習った経緯などをおしゃべり。お庭で飲むコーヒーは気持ちよかった。いい天気だったが駅まで送ってもらってすんなり帰宅。午後から研究所で作業。TK大から講演の依頼。しかしくそ忙しい学期中にできるかどうか。早めに切り上げて、バスに乗って生協へ買い出し。ウォッシュチーズ、お肉、ブリオッシュ、メロン、レバーのパテなど色々とうまいものを購入。早速パテなど食べて夕食として就寝。