秋晴れみたいな快晴

昨夜よく寝たのか7時すぎにすかっと起床。天気もよかったのでそのまま支度して三脚とカメラをもってバスに乗って出立。朝の彫刻庭園で写真を撮ることにした。自分の記念写真も撮って満足。木に色んなベルがつりさげてあって様々な音がなるやつ、とても綺麗な音で思わずゆっくり聞き入ってしまった。またバスに乗って戻る。ダウンタウンで朝食にしようかとも思ったが時間も遅そうだったし、学内のNorthropのカフェに行ってみた。ここは朝はブレックファストメニューらしい。まあまあだった。いったん帰宅して荷物を置き換えて研究所へ。大学のメール設定にまたしても失敗し、学会の仕事依頼にこたえ、読むべき本を読むなど。ちょっと遠出したアーティクノ戦は人数が足りず敗退。夕方ガーデンに行ってみたら後輩Y君がなぜかウサギと一緒にたたずんでいた。何事か。草引きしながら雑談したりなど。遅くならないように帰宅してあまり食欲ないながら夕食をとって就寝。