今日は夏っぽい天気!

昨夜うっかりマンガを読みすぎて睡眠不足。やはり寝る前に脳を働かせるといかんらしい。とりあえずは起き出してファーマーズマーケットで買い出し。いとこのYちゃんとこのAちゃんのための赤ちゃん帽子、明日のためのキュウリ、しいたけ、ニンジン、茄子。そしてプチトマト。菓子パンとコーヒーなど。さらに出立して久々にダウンタウンミネアポリスに出て、大きいターゲットで買い物した。Aちゃんと、あと京都で最近うまれたMちゃんのためのお土産の洋服探し。それから小麦粉など足りない食材の買い出し。電車に乗ってフランクリンからバスに乗り換えて生協により、お肉やスイカなどを買い足して帰宅。まずは野菜を切るなど下ごしらえ。もどした干ししいたけを含め煮にしたりなど。

夕方からはDinaとNickと遊びにいった。車でピックアップしてもらってCan Can Wonderlandへ。Nickの友人ScottとDinaの友人も参加。時間があるのでまずは近くでカクテルとつまみにアスパラガスなどを食べ、それから戻ってミニゴルフ。可愛い面白い仕掛けがいっぱいで面白かった! しかしゴルフと名の付くものをするのは初めて。全然加減がわからん! 夜も11時過ぎに終わり、ブルードアバーで男性陣はハンバーガーを食べ、Dinaと私はフライなどをつまんで解散。誘ってくれてありがとう~。