お天気が微妙

昨日買ったパッタイで朝食にする。とにかく今日は今週の調査の写真を整理してリスト作りをせねばならないということで、ひたすらその作業にせいをだす。あとで数えたら1217枚くらいあった。しかし先日のプリンストンとは異なり、1つ1つの文書のページ数が多いのでリスト作り自体はそれほど大変ではない。これからそれぞれ読まないといけないわけだが。なんだか大学院生に戻ったような気分でもある。しかし数が多くて肩がこる。夕方はルギアのレイドを試みるが見送り、野生のタイラニターを見つけてメッセージグループで教えてあげるなど。どうにもストレスがたまっているようなので、夜はビールを飲んだ。なんだかしんどい。夜はひたすら電子書籍でまんがを読む。