夕方雲おおめ

またしても延々続く1時間のアラームで目覚める。どうにかならんのか。眠さをこらえて出勤。米国内で依頼メール、日本に依頼メール、旅程の整理、投稿の申し込みなど。それから秋学期の講義3種を4週ずつ準備した。これでとりあえず授業は乗り切れるだろう。来年度後期のK大のことだけちょっと考えねば。結局5時半過ぎまで作業し、月末ご褒美、というわけでもないけどアイスクリームショップでアイスを食し、残り物のパスタで夕食。アラームについて苦情を言ったら、何度も鳴らさないと起きられないとのこと。でも30分以上鳴らす意味あるわけ? 結局起きる気ないか、あるいは睡眠管理に失敗しているということでは…。

7月の進捗。

  • 論文の投稿 → 済
  • ニューメキシコルイジアナ出張 → 済。実り多かった。
  • 本のための調べものをありったけ行い、素材だけは確保する。特に本のためにMin, McCについて調べて読む → 素材はまだまだ確保中。Minは日本語の本を読んだ。Klineはまだ読んでいるところ。これを読み終わったらボディイメージを読む。N.W.の本も借りた。日本語の本も読書中。
  • vNのバージョン問題の整理と解決、下訳 → Haigh本の情報は整理した。来月出張して解決する。下訳は未着手。
  • IBMの先行研究を読む → 今月未着手。
  • IBM関係でどういう調査が必要かリスト作り → 優先順位として、本とvNをどうにかすることとして、プリンストンフィラデルフィアインディアナポリスの出張を手配した。
  • カリフォルニア行きの可能性を検討 → これはよほどのことがないと無し。
  • 出版について → S社は反応まち。K社については訳者間の調整終了。
  • 授業準備 → 講義3種4週分は済。ゼミと、来年度K大を考えないと。

投稿用に原稿を2種いじったり、洋書を読んだり、旅に出たり、調査の手配をしたりしていたら終わった感のある7月。8月はラストスパートせねば…。