ぎらぎら暑い

とんでもない悪夢で朝5時半に目が覚める。プールか水槽のようなところで人がおぼれている夢だった。Gとメッセージをやりとりして寝直す。9時に再度起床。バナナを食べて昨日と同じく散歩に出かけるが、昨日以上に今日は蒸し暑い。いったん帰宅して携帯を充電しながら残り物のパスタを食べ、昼過ぎにレイド戦を経由して出立。今日は電車に乗ってスネリング砦に行ってみた。行ってみたら思っていた以上にすごかった。19世紀末の格好をした人が何人もいるし、昔タワーを自宅にしていた人がいるというのもかなり驚きだし、大砲撃つし、マスケット銃撃つし、マスケット銃持たせてもらえるし、昔のキッチンで料理実演してるし、しかも説明は超こまかいし、ダコタ族の女性がダコタの処刑やディアスポラについて話してくれるし、ミネソタの黒人奴隷についての展示もあったし、超充実! ゆっくり説明聞いて3時間くらい滞在してしまった。ジムにポケモンもおきつつ、かなり脱水しながら、生協によって肉やソーセージ、果物野菜などを購入して帰宅。夕飯はボイルして焼いたソーセージとパン、プチトマト、いちごなど。安かったキャベツも買ったからまたお好み焼き作ろうかな。