夕焼け空がピンク色だった

今日も朝6時半くらいから、家主のいとこ氏がドタバタしていた。なぜ朝起きて支度するだけであんなに色んな音を出さないといけないのかかなり謎。Gに言わせるとうるさい環境で育ったらそんなものということらしいが。

研究所にて仕事。出版社やら各地の図書館やらにひたすらメールを出す。だんだん頭が混乱してくるので、パソコン上でメモを作って、いつどこに行って何を見るかみたいなリストを作る。ファインディングエイドを熟読し、どの箱のどのフォルダに何が入っているかを確かめながらどれを見るかを決める作業。これをやらないと時間内に調査は終わらない。なんだか結局、修士の時代からずーっとおんなじことやってるなあ。図書館でリクエストした図書をピックアップして、コーヒーを飲みながらフリーザー戦とルギア戦したがなかなか捕まえられないのであった。すきま時間にもひたすら本を読む。さっさとと読まないと終わらない。夜は代講アマンダのテクニカクラス。基礎でなかなかよかった。スーパーによってヨーグルトやフルーツなどを買う。そういえばこの後9月初めまでレギュラーの踊りのクラスはないわけで、このスーパーにも来にくくなってしまう。どうしたもんかねえ。