ちょっと湿度あり

ゆっくり寝て起きた土曜日。とりあえずまずはいつも通りファーマーズマーケットへ。菓子パンとコーヒー、茄子2本、ピクルス一瓶、卵1ダースなどを買い、公園で朝食。帰宅して、昨日の残りのトマトソースと茄子、冷凍していたアスパラガスなどでパスタソースを作り、昼食はパスタにした。午後は某資料の分量問題でひたすらTeXソースを作ることに費やす。ちょうどSamからメールが来て、夜の花火を皆で見ないかというお誘い。快諾して8時頃でかける。今日はミネアポリスの花火の日で、開始は10時から。あまり話を聞いていなくてどういうことなんだろうと思っていたら、会場の一等地の陸軍専用のスペースに友達のつてで入れてもらえるとのこと! わーい。今日の花火はアメリカでもトップ5に入ると聞いていたけど、さすがに近くでみるとど迫力だった。灰が飛んでくるほど。Trungのところの赤ちゃんにも初めて会えてよかった。日本人3人もいてなかなか面白かった。ラスベガス観光の案内をするなど。

f:id:noctifer:20170724115653j:plain

11時過ぎに帰宅して就寝。