美しい夕暮れ

朝起き出してホテルの外へ。昨日と同じスタバでお茶とドーナツを買い、広場で食べる。ちょうどいいタイミングだったのでついでにポケモン散歩してから宿に戻り、チェックアウト。フロントの人も親切だった。5分遅れくらいのシャトルにピックアップしてもらい、助手席に座る。サンタフェからアルバカーキは素晴らしい眺め! ダッシュボードにパンダを置いたら、ドライバーさんが「サンディアエクスプレスならぬパンダエクスプレス」とウケていた。

f:id:noctifer:20170719002437j:plain

すんなり空港についてセキュリティエリアに入り、時間も迫りつつほどほどだったのでBLTサンドを買い、食べる時間はなかったのでもって搭乗。なぜかグレードアップされてプレミアムコンフォートだった。広いアトランタ空港で乗り換えて、ニューオリンズへ。着いたら日暮れだった。大分南なので日没が早い。到着ロビーでシャトルを往復申し込み、それに乗ってホテルへ。値段と地理の関係上、めずらしくHilton系列の宿を取ったが、部屋が広すぎ! 踊りの稽古ができるんちゃうかというくらい。ちょっとおなかがすいたので、夕飯はホテル1階のバーで、マグロのタルタルと生牡蠣6つ、バーボンとピーチとミントのカクテルにした。牡蠣うまい。デザートを勧められたので、ローカルなものをといってBread Puddingにbuttered pekanソースとバニラアイスがのったものにした。これも美味しかった。隣に座ったカップルに、ローカルで最高のチョイス!と言ってもらうなど。お兄さんはミネソタにはメイヨーを訪ねていったらしい。お医者さんだったのかしら。

f:id:noctifer:20170718210814j:plain